steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Cyberhunt ミッションを達成して実績500個を解除していくシューティング

store.steampowered.com

NukGames Packというパッケージを初めて買ってみた。
要はゲームの詰め合わせ。50円。4本のゲームと1本のサントラでこれ。1個あたり10円とか破格すぎる。

f:id:furabono237:20200913192319p:plain

タイトル画面。4/500は実績の解除状況を表している。

んで操作方法などをレビューから引用。

操作方法
W ↑ スピードアップ
S ↓ スピードダウン
A ← 左旋回
D → 右旋回
X L 射撃
Z K ボム
R ポーズ

アイテム
L ライフ+1
B ボム+1
P 射撃が一定時間強化
R 連射速度が一定時間強化
S シールドを一定時間張る

 助かる。

1マップで上下左右がつながっていて、宇宙なので一度動くとそのまま直進し続ける。
まずは操作性に慣れないと。
ホーミング取って画面真ん中でゆっくり移動してるのが一番生き延びられる。

f:id:furabono237:20200913192501p:plain

実績はポーズ画面に表示されているものだけ獲得できるみたいだ。500個あるのに。
戦車は強敵なので出てきたら即ボム安定
実績500個達成。一番きつかったのは1プレイで大きいアステロイドを10個壊せってやつ。

f:id:furabono237:20200913192538p:plain

まず出てくるのがランダムで、レベル20超えるとほぼ戦車ばっかり出てくる地獄だった。

f:id:furabono237:20200913192610p:plain

この大ボリュームで1個あたり10円なら大満足、良いゲームだった。