steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Gachi Revenge ガチムチパンツレスリングのベルスクアクション

store.steampowered.comなんかヤバイのあったな……たまに50円の低価格帯にビリー兄貴関係のあるんだけど、
海外でもやっぱりネタ扱いなんすね、あのゲイビデオ……

f:id:furabono237:20200914214339p:plain

それはともかくファイナルファイト系のベルトスクロールアクションゲーム

一度殴れば相手は倒れるまで殴られ続ける。

敵を倒すとFPが溜まり、ゲージを消費してスペシャル技を出せる。

一方的に殴ってくるやつはガードするとスタミナ切れてへばるんでそこを殴る。

または遠距離攻撃のスペシャル技で蹴散らしておくのもいい。

f:id:furabono237:20200914214525p:plain

ボスのKAZUYAが強い。死んでもボスから再戦できるのはありがたい。
反撃来るまで殴る→殴られてダウンする→KAZUYAが回復始めるので遠距離攻撃のスペシャル技を使う→回復中断して殴りにくるのでまた反撃来るまで殴る→繰り返す

 

f:id:furabono237:20200914214645p:plain

パターンさえわかれば。

f:id:furabono237:20200914214728p:plain

次の面では俺でもわかるアレなポスターがあったりする。パンツレスリングは実はあまり知らないのだけど、たぶん全体的に見る人が見ればわかるネタなんだろう。

f:id:furabono237:20200914214933p:plain

この面のボスであるVan戦はモブ敵も出るので、全体攻撃できるスペシャル技で倒しつつFP貯めよう。

 

3面のボス、Mark戦はモブ敵が出ないのでFPは回復できない。HP半分になるまでは相手のコンボをガードして適宜攻撃を入れる。
シャツを破って上半身裸になったら青く光って体当たりが増えるので、ある程度距離を取って逃げ回りつつ遠距離攻撃スペシャル技も混ぜていく。

 

f:id:furabono237:20200914215116p:plain

ラストステージである4面。道中はなくいきなりボス戦。

f:id:furabono237:20200914215205p:plain

ラスボスANIKI。最近だらしねぇな?

まず取り巻きの2体が襲ってくるのでラッシュをガード、へばったら反撃。30発くらい当てたら倒せる。

ビリー兄貴の技で一番ダメージが多いのは遠距離攻撃スペシャルなので、横軸を合わせないように注意しつつ移動→攻撃→ある程度ダメージ与えたら離脱を繰り返す。

HPが減ってきたら、HP全開するスペシャル技を使う。

f:id:furabono237:20200914215454p:plain

ギリギリの勝利、薄氷を踏んだ。なんだかんだで100分でクリアできた。独特なベルスクだけど、レスリングが好きならオススメ。いいゲームだった。