steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

AtmaSphere 鉄球になってゴールを目指す美麗グラフィック3Dアクション

store.steampowered.com

スーパーモンキーボールって知ってるかな?

球に入った猿を動かしてゴールを通過する超難しいゲーム。

f:id:furabono237:20200919212606p:plain

このゲームはあれの簡単なバージョン。

鉄球を操作して、かわいい女の子がいるゴールへ到達するのが目的。

f:id:furabono237:20200919212724p:plain

実績も『Love Adventure』っていってるしそうだと思う。

操作はアナログスティックのみ。キーボードでもできるみたいだけど、斜め移動とか要求されるんでコントローラー用意した方がいい。

あと、見てわかる通りセール50円(通常価格200円)のゲームにしてはグラフィックが綺麗。

「おっ」って思っちゃうクオリティだよね。

f:id:furabono237:20200919213009p:plain

道中のコインやクリスタル(収集要素?)を集めてゴールへ到着!

かわいい女の子がお出迎え。

かわいい……? かわいいよな? ピンク色だしリボンしてるし。うん。

f:id:furabono237:20200919213123p:plain

全30面で1面が結構長いんだけど、飽きさせないように毎度色んなギミックを追加してくる。

針山とか回転ノコギリとか振り子刃とか落石とか。

まあ主人公は鉄球なので、弾かれるだけで済むんですけど。

もっとも、このゲーム柵はほとんどないので弾かれてコースアウトなレインボーロード案件は結構頻繁に起きます。

仮に落ちてもチェックポイントさえ通過してればそこからやり直せる親切設計だし、実績解除条件の中に『〇回落ちる』ってのがあるから無駄にはならない。たぶん。

f:id:furabono237:20200919213424p:plain

最初は低難易度だったけど、流石に後半になってくると結構歯ごたえがあり、クリアできたときには達成感を覚えた。

2.3時間で実績全解除。いいゲームだった。