steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Lines X 同じ色の点を繋げていくゴリ押しパズルゲーム

store.steampowered.com

f:id:furabono237:20200915090239p:plain

あーなんかこういうのどっかにあったよね、というのが全100面。

100面なのに全実績は590個。1面クリアするだけで実績がドバドバ解除される。

f:id:furabono237:20200915090352p:plain

こういう感じで全てのマスを使う必要がある。一筆書きみたいなもん。

f:id:furabono237:20200915090437p:plain

なんてことのない面で解法に気づけず10分くらい足止めされることも。
何度もトライエラーしてクリアできたときの喜び。

コツとしては外側から埋めていく感じかな。
癒し系のBGMと、マスを繋げたときのSEが気持ちいい。
途中の65面くらいから75面あたりまでクリアしても実績が解除されずに焦る。

 

f:id:furabono237:20200915090549p:plain

なんかしちゃったかな、と思いつつとりあえず76面をクリアしたら実績が帰ってきた。
お帰り実績。

 

f:id:furabono237:20200915090623p:plain

そして無事に100面クリアで全実績解除。たぶんこれ別解が沢山ある、ごり押し可能ないいゲームだった。