steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Milky Way Map 実績フル解除を目指し、200面星を繋ぎ続けるパズルゲーム

store.steampowered.com

今回のパズルは結構苦労した。

 

f:id:furabono237:20201001103803p:plain

ルールは簡単、バラバラになっている図形をつなげていく。

色がキラキラ変わって綺麗。たまに目にまぶしい。

行き止まりが無いようにする……感覚的になんとなくわかってくる。

問題は物量。

この写真は42面なんだけど、実績フル解除までに200面クリアする必要がある。

面はランダムに生成されるので、攻略サイトもガイドもない。

こんなん無理だろと思ってたら前は実績フル解除に5000面までクリアする必要があったという。リーダーボードの世界1位が500面ちょいだぞ、人類には無理や。

 

ただ、たぶんずっとやり続ければいけるんだよね。

f:id:furabono237:20201001104120p:plain

これ200面で、パーツが多くなってはいるけど、ギミックは追加されないし。

攻略のコツだけど、自分は外周からつなげて外堀を埋めていくスタイルでやった。

外側だと、つながらなくてここは絶対コレって配置が出てくるので。

f:id:furabono237:20201001104401p:plain

実績フル解除。

お疲れ様でした。