steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Best Plumber 時間内に配管を繋げ! パイプパズルゲーム

store.steampowered.com

f:id:furabono237:20200920161808p:plain

主人公は若き配管工。パイプを正しく繋げて水を届けるのが目的。

古くからあるパイプパズルゲーだね。ゴルビーのパイプライン大作戦とかの系譜。

しかし冷静に考えるとどんな都市なんだ、上水道めちゃくちゃじゃないか……。

f:id:furabono237:20200920162026p:plain

左の機械と右のタンクまで、パイプを回転させてつなげていく。

数字は制限時間。0になると失敗でやり直し。

★はクリア評価。時間経過でゲージが減っていく。最大3つ星。実績には無関係。

全30面。最初はらくらくだけど、三ツ星評価を狙うと難しくなったり。いいバランス。

最難関は26面だと思う。画面が広いうえに制限時間が厳しい。

このゲームは現時点でガイドが作成されていないので……

f:id:furabono237:20200920162418p:plain

毎回水道がつながったときにスクショし、正解ルートを確認しながら少しずつ水を進めていく。

f:id:furabono237:20200920162523p:plain

ここまでくればあと少し。

f:id:furabono237:20200920162608p:plain

1時間ほどでクリア。君も上水道をつなげてみないか! いいゲームだった。