steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Ruin City Gasolina ほぼ不評ゲー。初めてのsteam返金申請チュートリアル

store.steampowered.com

ついに……買ってしまった……steamで「ほぼ不評」ゲーを……安かったから、セールで50円。
PVを見た感じ見下ろし型アクションゲームだけど……ポスタルみたいな。
とりあえず始めてみる。あっ、unityの設定画面だ……。

f:id:furabono237:20200908193030p:plain

unityロゴの次にローディング画面? 画面中央に照準が表示されている。
なにかキーを押せば始まるのかな?

f:id:furabono237:20200908193244p:plain

右下からにゅっとせり上がってくる実績解除のお知らせ。
んん?
なんで? ゲームプレイ開始の実績はわかるけど、UとかIとかOのアイコン実績は?

……。
もしかして、アルファベットのキーを叩くと実績解除!?

f:id:furabono237:20200908193359p:plain

『すべての実績をアンロックしました! 27/27(100%)』じゃないよ。
こっちはまだローディング画面なんだよ。
……。
………。
ゲーム、始まんないな……。

これは……やるしかないのか。

f:id:furabono237:20200908193436p:plain

steam返金を!

steamサポートからゲームプレイあるいは技術的な問題を選択

f:id:furabono237:20200908193510p:plain

ゲームが正常に動きません

f:id:furabono237:20200908193629p:plain

注記に現象を報告して……

f:id:furabono237:20200908193726p:plain

リクエストしました。思ったより簡単にできた。英語で書かなきゃいけないのかなって思ってたけど。

これがsteamほぼ不評ゲーか……まさかsteam返金のチュートリアルをすることになるとは。
steamクソゲーの洗礼を受けてしまった。
今後は気を付けよう……実績は手に入るんで、50円で実績27個欲しい人ならオススメ……でいいんだろうか?

 

追記:今この記事用の画像編集してて気づいた

f:id:furabono237:20200908193939p:plain

あったわ。

リクエスト取り消してきました。

濡れ衣着せてごめんねRuin City Gasolina。