steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Furry Love 毛皮のような愛 ケモナー向けのえっちゲー

store.steampowered.com

さっきは失敗してしまった……いくらセールで50円だったからって、もうちょっと評判良いゲームを買おう……50円ゲーに手を出すのはやめよう……
そして改めて思った。
えっちなゲームがしたい。
検索していたらなんか怪しい日本語タイトルのゲームを発見。
け、ケモナーゲーだあ! えっちなやつだ! 50円! 買い!

f:id:furabono237:20200908221135p:plain

タイトル画面。なんかクリックしたりモード見るだけで実績が解除される。
低価格帯は実績で釣るゲームが多いんだろうか……?
右下のCensorshioをBlurにしたらぼかしが入って見せられるモノになった。
youtubeのアイコン出たから、これで実況してねってことだと思う。

f:id:furabono237:20200908221221p:plain

f:id:furabono237:20200908221314p:plain

Furry Catcherはアイコンを覚えて良いやつだけ拾っていく。
悪そうなアイコンを取るとライフを1失い、0になると失敗。
レベルは6まで。問題なくクリア。

f:id:furabono237:20200908221352p:plain

次はFurrman。
あっこれパックマン。失礼、ドットイートゲームだ。
ニンジンを取るとパワーエサ状態で敵を倒すことができる。
ただ、見た目や音楽はそのままなので、自分がいま無敵なのかわかりづらい。
このゲームはちょっと歯ごたえあった。何回か死んだ。主に敵は操作性だ。

f:id:furabono237:20200908221448p:plain

次はFurry Cutter。
最初は意味がわからなかったがこれは陣取りゲームの亜種だ。
画面外からカッターを放ち、カッターや線が敵へ触れないよう陣を取っていく。
敵が2体になったらまずは分断させて各個囲むのがいい。
カットできる回数(Attempts)が限られていることに気付く。
なかなか難しいなあ。
85%くらい陣地を取ればOKみたいだ。
実績的にはレベル6までやればいい?

f:id:furabono237:20200908221547p:plain

次はPuzzle。ジグソーパズルだね、うん。

f:id:furabono237:20200908221628p:plain

次はRock,Scissors,Paper。ジャンケンだね、うん。

Exit Gameの実績が解除されない。
→これはフルスクリーンからウインドゥモードにしてゲームを終了すればよかった。
サンキュー先駆者海外兄貴。

なんだかんだで1時間遊んでしまった。プレイ時間の半分はFurry Cutterだったと思う。
切る回数に制限がある陣取りゲームはいいアイデアなのでは?
イラストは結構クオリティが高く、これで50円でいいのって感じになる。ケモナーなら買い!