steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Make a word! 色んな国の単語を覚える知育ゲーム

store.steampowered.com

セールで50円……それなら今までのsteamゲームも同じ。
だがこのゲームは一味違う。他のは100円→50円だったがこれは210円→50円だ!
それはそれとして、子供向け英単語並び替えクイズみたいな感じ。

f:id:furabono237:20200908235132p:plain

これはECCジュニアに通っていた俺の英語力を試すチャンスだ!

f:id:furabono237:20200908235251p:plain

1問クリアするごとに実績が1個アンロックされていく……
そして実績は309個……309問解く必要があるのか!
制限時間内にどれだけ正解の英単語を作れるかを測る
ある程度クリアすると文字数が3文字から4文字になる
4文字目が実績解除と被ってるんだよなあ
ちなみに言語や出てくる問題のジャンルも設定可能

f:id:furabono237:20200908235326p:plain

試しにこれは……どこの国の言語でしょうか?
答えはトルコ語の月(AY)です! 難しいわ!

f:id:furabono237:20200908235401p:plain

英語でもわからない問題に遭遇。え、まじでこれなに? spiderじゃないの?
調べた。mite(ダニ)。
えっ洋梨なんだっけ、あっそうだPEARだ。
全実績を集めるまで、普通に勉強になってしまった……。

f:id:furabono237:20200908235431p:plain

結局ハイスコアは1000どまりだったなあ。
英語やフランス語やトルコ語を覚えたい人オススメ!