steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Your Bunny Weote ウサギをニンジンへ導く1画面アクションパズル

store.steampowered.com

主人公のウサギを導き、ニンジンと集めて箱に戻るアクションパズル
そう、セールで50円だよ。

f:id:furabono237:20200909110558p:plain

f:id:furabono237:20200909110632p:plain

全部で30面かな?
操作はマウス。左クリックのみ。直感的にわかる。

ニンジンを全部取ると箱(ゴール)と本が出現。
本は実績要素で、クリアするだけならニンジンのみでOK。

f:id:furabono237:20200909110719p:plain

ウサギは勝手に動くので看板を操作して導いてやる。
火はクリックで消し、スイッチもクリックで押し……実績を取るためにはちょっとニンジンを取る順番を考える必要があるな、面白い。

右上に早送り機能ボタンがあるのも嬉しい。ウサギが行って帰ってくるのを待つだけの無為な時間をすっ飛ばせる。
ただ3回死ぬとゲームオーバーになるのだが、特に死ぬことにデメリットもメリットもなくただタイトル画面に戻される(ステージ選択で手間がかかる)だけなのでこの要素はいらなかったんじゃないかなあ。
槍はレバークリックでONOFFの切り替え。連動している槍もあるので忙しい。

f:id:furabono237:20200909110854p:plain

ツララも早めにクリックで処理。
狼が出てきたぞ、こいつは上手くやり過ごす必要がある。
あっツララは狼にも効くのか!

f:id:furabono237:20200909110944p:plain

レベル21からメキシコっぽい荒野面に。TNY火薬も同様にクリックで爆破。
歯車は信号で止める
最後らへんはさすがにやることが多い。

f:id:furabono237:20200909111013p:plain

よっし、なんとかクリアー!

f:id:furabono237:20200909111045p:plain

と思ったらレベル31が出現。やることが、やることが多い……!

f:id:furabono237:20200909111205p:plain

でも、それほど意地悪ではなかったので何度かトライすることで完全クリアを達成できた。

f:id:furabono237:20200909111228p:plain

たまにやるとこういうパズルもいいね。