steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Cute Lady えっちなパズルゲームで普通に悩んだぞ

store.steampowered.com

【追記:↓でなんやかんや書いてますけど、パズル中にHキー押したら強制クリアできました。この事実を知ってから読むとまた滑稽になってお得です】

steamでエッチなゲームがしたい!
そう、またなんだ。すまない。
セール50円のところを漁っていたらとってもいい絵があったので買ってしまった。

f:id:furabono237:20200912002936p:plain

見て、このタイトル画面。かわいいね。

f:id:furabono237:20200912003005p:plain

ゲームを始める。16分割のパズルだ。指定の2か所を入れ替えて正解に合わせる。

これ、意外と難しいぞ、というか服の柄が似たようなピースなので普通に間違えた。

f:id:furabono237:20200912003058p:plain

クリアすると1枚絵が拝める。これが全40面かな?

ところでなんでこの服こんな穴だらけなの。虫に食われたの?

ん? 途中から同じ絵が出てくるようになったぞ? これ、これは同じ絵で使いまわしか!?
あ、違う! 25分割パズルで難しくなるのと、差分で脱衣してる!
ちょっとモロ出しなんでスクショ撮れないけど! なるほどこれなら水増し感減らしつつ納得感も出る!
しかしやたら難しいところあるな。波の水しぶきで1列使ってて、どれ入れ替えてもなんか正解っぽく見えるんだよ。結局総当たりでクリアできたけど……。
最後は36分割。ここまでくると結構歯ごたえが。

f:id:furabono237:20200912003231p:plain

というほどでもない。プレイを続けた結果『髪の毛とかわかりやすいところから手をつける』とか『?マークを押したら見える完成形を都度確認していく』とかテクニックを身に着けたのだ。

このゲームに身体が適応していいのだろうか?

悩みつつも実績コンプしました。いいゲームだった。