steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Razortron 2000 ショットボタンが欲しなるドライビングゲーム

store.steampowered.com

これもパッケージに含まれていたソフト。つまり10円。

f:id:furabono237:20200914022549p:plain

タイトル画面。なんか近未来的。
操作方法
Aボタン:アクセル
Lトリガー:ブレーキ
左右キー:移動(steam用のパッドを使用。購入したのだ)

f:id:furabono237:20200914022623p:plain


敵の車を避けながら先へ進む。左下の走行距離が1000増えるごとにレベルアップ。

時間無制限、でも燃料は有限。

たまに見えるピンクのガソリンスタンドに入って給油して進む必要がある。

f:id:furabono237:20200914022748p:plain

燃料切れや壁にぶつかることでゲームオーバー。スコアや特定レベルに達することで車種がアンロックされる。

f:id:furabono237:20200914022822p:plain

いやこれ、車種というか、カラーパレットごと変更だな。

f:id:furabono237:20200914022851p:plain

これは試しにグリーンのにしたらワイヤーフレームみたいで超カッコイイ!
そしてガソリンスタンド超見づらい!
大人しくデフォルトのに戻すか。性能差もないようだし。
最後の車解禁条件が難しい。スコア5万は諦めて、安全運転でレベル10を目指す。
レベル7までは普通に走って、レベル7からは時速150キロくらいでゆっくり進行する
なにかあったら即アクセルから指を離してブレーキを踏む。
ガソリンスタンドを逃さずにいけばなんとかなるはず。
ただダメなときは何をやってもダメなパターンを引くのでしっかり祈ろう。

f:id:furabono237:20200914023006p:plain

最後の実績だけで2.5時間消費したよ……。
いやもう、ショットボタンで敵車を消せればと何度も思った。蛇行運転を繰り返す紫の車、てめえだよてめぇ!

でも10円で3.2時間楽しめたんだし、いいゲームだった。