steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Kawaii Girl 苦しい敵の猛攻を耐えたらご褒美が待ってるゲーム

store.steampowered.com

あーまた50円のえっち系かーと思って買ったんだけど、ゲーム性があったので記事に残しておく。インターネットデブリ

f:id:furabono237:20200916171130p:plain

見下ろし型の2Dドットアクションゲームで、画面上部にある時間まで耐え抜けばクリアになる。

武器は敵が落としたものを使う他、たまに出てくる店(画面左下)で購入可能。

最初は剣で振るの遅いわ射程狭いわでアレだけど、武器を乗り換えればすぐに攻撃力がインフレしていく。

味方も、敵もね……。

 

f:id:furabono237:20200916171359p:plain

1ステージクリアするごとに、女の子の服を攻撃して脱衣させるご褒美タイムが待っている。

すっぽんぽんにできるぞ!

全9ステージで、6ステージまでは比較的簡単なのだが……

敵にナースが出てくるあたりから難易度が一気に上がる。

 

ナースの持ってる注射器はサブマシンガンなみの連射速度+CPU特有の正確エイムでこちらを蜂の巣にしてくる。

ナース以後に出てくる敵キャラはみんな苛烈&精密射撃を繰り出してくるので、敵が湧いたら即座に潰す、やられる前にやる精神で行く必要がある。

実績全解除に必要なのは9面の5ウェーブまでなので、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぼう。

後半は特に地面に撒かれた針山とか緑や青の移動するダメージ障害物なんかもあるので、そこでHPごっそり持っていかれがち。

f:id:furabono237:20200916171908p:plain

苦しみながらも実績フルアンロック。プレイ時間は110分。いいゲームだった。