steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

ROWROW 頭がウニになる高難度論理パズルゲーム

store.steampowered.com

f:id:furabono237:20200922120127p:plain

スタイリッシュタイトル画面。

↑の黒をスライドさせて白に合わせるというゲームシステムを説明している。

f:id:furabono237:20200922120258p:plain

点は1、線は2~を表しているよという解説。1~6と×(それ以上)と覚えてこう。

f:id:furabono237:20200922120410p:plain

白の部分に黒の図形を合わせる。左側のを1マス右、右側のを2マス左へ。

f:id:furabono237:20200922120541p:plain

まだ簡単。

f:id:furabono237:20200922120611p:plain

足し算が出てくる。白い三角(3)を満たすために黒の点(1)+線(2)に。

f:id:furabono237:20200922120732p:plain


ややこしくなってきた。これだと3+2+1=4になってしまうので、真ん中の線(2)を左へ逃がす。

f:id:furabono237:20200922120849p:plain

さあドンドン難しくなってまいりました! これ全100面だよ、大丈夫?

f:id:furabono237:20200922120947p:plain

白は矢印が向いている方向だけが判定になる。

f:id:furabono237:20200922121050p:plain

間に灰色のブロックを挟むことで、判定を止めることもできる。

f:id:furabono237:20200922121143p:plain

もうすぐ折り返し。難しすぎて頭がウニになる~。

このままいくのか、と思いきや途中からゲームシステムが変わる。

f:id:furabono237:20200922121246p:plain

俺知ってる、これ箱入り娘だ。

灰色ブロックをどうにかして、目的地まで黒ブロックを運ぶゲームになった。

f:id:furabono237:20200922121346p:plain

上下左右に動ける1マスブロックも出てきて、完全に箱入り娘パズルをやらせる体勢。

f:id:furabono237:20200922121436p:plain

箱入り娘ゾーンをクリアして、再び論理パズルゾーンへ。

しかし、ここで懸念が。

論理パズル+箱入り娘ゾーンが出るのでは???

f:id:furabono237:20200922121555p:plain

95面をクリアしたら「諦めないで」という励まし? 警告? が出てくる。

要はここからは高難度だと言いたいようだ。今までも難しかったけど!

f:id:furabono237:20200922121718p:plain

箱入り娘+論理パズルがでてきてしまった……

まず目的地を見つけないと箱入り娘をクリアする手立てがない……96面はまだ規則性でわかったけど、最終100面ともなるとこれだよ。

f:id:furabono237:20200922121914p:plain

はぁーできたー、疲れた~

50円でこんだけボリュームがあればお腹いっぱい……いいゲームだった。