steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Space War: Infinity 経験値を貯めて強くなれ、猛攻STG

store.steampowered.com

まさかのSpace warつながり。こっちも50円。

f:id:furabono237:20200917000141p:plain

タイトル画面。やっぱりこういうドットはいいね。昔のナムコっぽいフォント。

f:id:furabono237:20200917000250p:plain

こっちはボムがある。そして縦スクロール。そして難易度が……難易度が高い!

f:id:furabono237:20200917000342p:plain

道中が大体こんな感じだからね。

f:id:furabono237:20200917000425p:plain

敵を倒した時に出る緑のクリスタルを集めて、ゲージを1本貯めるとアップグレード用のポイント1つ溜まる。

死ぬとそのゲージは最初からになるので、ポイントがあと少しで溜まる→死亡→せっかく溜めたクリスタルがパーで復帰地点へ→復帰地点の猛攻で溜まらない……というループも発生。

解決策? 強くなれ。あとはアイテムとして巨大な緑クリスタルも出るから、運よく拾いまくれるのを待つ。

f:id:furabono237:20200917000850p:plain

緑ゲージがある程度溜まって死んだとき、新たなアイテムがアンロックされたりする。

あ、この緑の奴がゲージめっちゃ貯まるアイテム。

新たな能力獲得、新たなアイテム獲得、ボス撃破で実績解除。

f:id:furabono237:20200917001031p:plain

ボス前にはこういうアツい警告が入る。

マザーシップは実績的にはラスボスかな。倒しても延々と続くけども。

f:id:furabono237:20200917001123p:plain

苦しみながらも2時間程度でフル装備になり実績全解除。50円でこれはお買い得、いいゲームだった。