steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Mind Spheres 地形を操作してビー玉をゴールへ導くパズルゲーム

store.steampowered.com

クレカの明細が50円の買い物ばかりですごくなりそう。来月の請求書が楽しみ。分厚い封筒になるんじゃないかな。

f:id:furabono237:20200919102338p:plain

そんなこんなでやってくのはまたセールで50円パズルゲー。

f:id:furabono237:20200919102449p:plain

ゲーム画面。左上にある青いビー玉を緑のゴール地点にスポッと入れたらクリア。

青い板はマウス操作で角度を変えられる。

f:id:furabono237:20200919102611p:plain

こんな感じでどうかな?

f:id:furabono237:20200919102652p:plain

勢いが付きすぎてゴール横からはみ出ちゃった。

Rキーでリスタート。前回のセッティングがそのまま引き継がれるので、上手くいったところはそのままに、ダメだったところだけトライ&エラー。

f:id:furabono237:20200919102818p:plain

今度は成功。

こんなステージが全50面。

f:id:furabono237:20200919102905p:plain

緑の板とピンクの板が初登場。

緑の板は触れるとトランポリンみたいに跳ねる。

ピンクの板は弱くて当たるとクルクルと回転する。青い板の角度によっては干渉してストッパーになったり。

f:id:furabono237:20200919103112p:plain

めんどうくさそうなギミックを無視してショートカットできる面もあったり。

f:id:furabono237:20200919103213p:plain

思い通りにビー玉が動くと気持ちいい。

f:id:furabono237:20200919103252p:plain

1時間で無事全クリア=全実績解除。いいゲームだった。