steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

Leap Up no jutsu 実績全解除を目指して高みへ登りつめるアクションゲーム

store.steampowered.com

f:id:furabono237:20200919135127p:plain

タイトル画面。

お、忍者ゲーだな。

f:id:furabono237:20200919135209p:plain

自動で竹をよじ登っていく忍者。

左・真ん中・右の3レーンにそれぞれ槍が落ちてくるので、頭上に槍が来たらジャンプで反対側の竹へ飛び移る。

f:id:furabono237:20200919135348p:plain

それをエンドレスに続けて登れた高さを競うシンプルなゲーム。チャリ走とかに近い。ランナーゲームとか言うんだっけか。

 

アイテムは

ハート:ライフアップ

巻物:ゲームスピードアップ

巻物↓:ゲームスピードダウン

スター:無敵

の4種類。

これらを駆使して延々と登り続ける。

f:id:furabono237:20200919135614p:plain

実績の解除状況が見られるのはうれしい。

白文字は達成済みの実績。

残りはアイテム300個獲得と、1万回ジャンプですね。

ん? ジャンプ1万回!?

急に作業、いや苦行めいてきたぞ。

アイテム300個獲得達成時にジャンプはまだ1500回ほど。

あと8500どうするか……

幸いジャンプキーとゲーム開始キーは同じスペースキーなので、

連打ツールでスペースキー押しっぱなしにして買い物やコインランドリーへ出かけた。

 

効率を目指して何が悪い!

いや、そもそも効率を考えたらゲームより他のコンテンツインプットした方がいいのでは? 実績解除とは? なんか考え込んでしまったけれど、お値段分は確実に楽しめるいいゲームだった。