steamのゲームを気楽に遊ぶよ

遊んだsteamのゲーム攻略メモを置いていきます(ネタバレ注意)

UBERMOSH:BLACK 刀で弾をはじき返し、銃を乱射して90秒生き残れ

store.steampowered.com

なんか見た目からしてハードコアなタイトル。

f:id:furabono237:20200918080347p:plain

見下ろし型2D。

左上の84.62が残り時間。

0は敵を倒した数(スコア)

ピンクのが体力。

CMはジョブ。

 

Lトリガーで斬撃、Rトリガーで射撃といった感じ。

だがジョブによってできることが変わっていて、

例えばケンサイ(剣士?)はRトリガーも斬撃になっていて射撃が行えない。

その代わりHPは6もある。近づいてバッサリ……と思いきや、実際は中距離戦が一番生き残りやすい。

その理由はこのゲーム独特の弾丸はじき返しシステム

敵の撃ってきた弾に斬撃を与えると、こっちの弾となって敵を倒してくれるのだ。

このときの「キィン」という金属の擦れる高い音がたまらなく気持ちいい。

 

銃撃ができるガンナーや、HP2しかないけど最初から強力な銃を持ってるウォーロック、平均的な無職などの職業がある。

実績は各職業でスコア300と90秒生き残るとスコア600(ハードモードでやるといい? 自分はウォーロックハードで達成した)あたり。

f:id:furabono237:20200918081102p:plain

ボリュームは少ないながらも濃密な1時間ちょっとのハードコアタイム
良いゲームだった。